fc2ブログ

豪雨 奄美大島 ダイビングサービス ティーダ  

豪雨のページです。

豪雨


6日の午前中、一時間の雨量の観測史上2番目らしい大雨が降った。

確かに凄い雨だった。あっと言う間に隣のブロック塀で囲まれた空き地が池になった。
大雨が降るとよく見る光景なのでそれ程気にもしなかった。が、

店の前が川になり始めた。正確に言うと、集落から海までが川でつながった。
20081106123717.jpg車の中から。

飛行機は到着するのかと思いながら、取り合えず空港へ。

雷も鳴ってたので念の為にとパソコンのコンセントを抜いて出かけたが、雷は電話線を伝って来たらしくモデム?と言う機会が壊れてしまい昨日までインターネットがつながらなかった・・・

近所の集落は、床上浸水の被害とか県道が土砂崩れとかも。


翌日は絶望的な透視度を覚悟しつつ、ダメもとでダイビングに。
内海も外海も予想以上の濁り・・・

一面泥の幕で覆われた異様な感じで、少し動くと視界0状態。
PB070001.jpg
元に戻るのに何日かかるのだろう?




スポンサーサイト



2008年11月09日 トラックバック(0) コメント(2)

やっぱり すごい雨だったんですね。
水中の泥が心配ですね。サンゴ 大丈夫かなあ・・。

ところで ホームページ ニリューアルですね。 そろそろ冬だから 衣替えかな・・。

2008年11月10日 matsumoto URL 編集

こんにちは。奄美も本格的に秋です。

HPちょっとだけ変えてみました。
近々?頑張ってリニューアルします。多分。

2008年11月11日 寿愛丸 URL 編集












管理者にだけ公開する