fc2ブログ

海底清掃 奄美大島 ダイビングサービス ティーダ  

海底清掃のページです。

海底清掃

奄美の磯釣連盟からの依頼で海底清掃をしました。
場所は大和村の今里で、クエなんかを狙うポイントらしいです。
RIMG2354.jpg
岩とか珊瑚にからまって切れた糸とかオモリとかを外して回収します。10名程のダイバーでタンク2本潜りました。
ゴミなど無いように見えても、よく見ると珊瑚と同化したテグスなんかが結構ありました。ちなみに去年は、住用村の和瀬で清掃しました。

20080323121638.jpg
長浜で清掃したチームはビックリするぐらいの量のゴミを集めてました。タイヤとか自転車とかもあるしどうやって処分するのだろう??

大和村から帰る途中に、たまにテレビでやってる奄美に移住して来た大家族の「ビックダディ」の家を見て来ました。あいにく家の中には誰も居て無い様でした。

奄美の情報通の友達からの情報ですが、自給自足はテレビ向けとか ビックダディは実はパ○ンコ狂いとか 戻って来た母親はどう(ちょっと書けない・・・)とか 本当か嘘かは知らないけれど、テレビと現実はかなり違うらしい。


スポンサーサイト



2008年03月24日 トラックバック(0) コメント(1)

ご苦労さまでした。
冬に行ったときに、そこの近くを通りましたよ。

暖かくなって行きたいんですけど なかなかオトモデがとれません。

2008年03月24日 matsumoto URL 編集












管理者にだけ公開する