FC2ブログ

奄美大島 ダイビングサービス ティーダ  

「寿愛丸のてげてげ日記」です。コメント残してネ~。

炊飯器

5年ほど前に知人から貰ってパッキンとかも悪くなって来てたのでそろそろ捨てようと思っていた炊飯器が突然、動かなくなったので、慌てて電器屋さんに行きました。まったく興味の無い電化製品なので5分で買って帰る予定が、20種類ほども有る炊飯ジャーを眺めていると「あ~でも無い、こ~でも無い」と結局30分も悩んだ結果手頃な値段のを買って帰りました。いざお米を炊こうと説明書を読んでみると、ご飯を炊くだけなのにこれだけ多くのコースが有るのかとビックリです。さぞかし旨いお米が炊けるのだろう。
RIMG1904.jpg

スポンサーサイト



2007年09月30日 トラックバック(0) コメント(0)

トビウオハンバーグ屋さんのカレー

午前の2ダイブで予定が終了してお昼からゆっくり時間が有ったので、お客さん皆で昼食に出かけました。お気に入りのトビウオハンバーグ屋さんです。
写真は、ナイスなご夫婦の粂さんが注文されたビーフカレーです。美味しかったそうです。自分はトビウオハンバーグの大盛を食べました。
トビウオハンバーグ屋さんのビーフカレー

2007年09月15日 トラックバック(0) コメント(0)

タナガ獲り

先日、知り合いと川へ行ってきました。目的は遊びで、「タナガ」を獲るためです。大きくても6~7cmの川の海老です。素揚げして塩で食べるとビールのあてに最高です。食べるのも良いですが、捕まえるのがまた楽しい。ハマります。夏でも川の辺は涼しいし、川の水は冷たくて気持ち良いしたまには川で遊ぶのもいいもんですよ。
大雨が降って来てビショ濡れになって風邪をひくとまずいので帰ってきました。
20070903111855.jpg 20070903101643.jpg

調理して食べる程も無かったので、器材を洗う水槽でとりあえず飼う事にしました。が、何かおかしい。見るたびに数が減っている。そうです、共食いです。見事に大きい奴ばかり残って居ます。悲しくなるので逃がしました。
タナガ

2007年09月04日 トラックバック(0) コメント(0)